表参道駅から徒歩1分の美容院(美容室)Gratii(グラティー)髪が綺麗になるストレートパーマが得意のサロンです>ブログ>杉山タダスケのブログ>うねりがひどい前髪、生え際のクセ毛は弱めのストレートパーマが効く!

うねりがひどい前髪、生え際のクセ毛は弱めのストレートパーマが効く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うねりがひどい前髪、生え際のクセ毛は弱めのストレートパーマが効く!

寒くなってきましたね

いかがお過ごしでしょうか?


くせ毛の方は多い悩みの相談で多いのが朝しっかりスタイリングしたのに

前髪と生え際のクセが出ているとうんざりすると思うんですが

これは汗による水分でクセが出てしまっているからです。

立ち上がりがペタンコになったり、ウネリが出たり。。


そんな時はインナーストレートで解決すると良いです。

一般的にはあまり馴染みのないフレーズですが

いわゆる前髪やこめかみ周辺の内側や襟足にストレートパーマをやる、という事です。


大半の多くの方は前髪の内側のクセが強いのが現状です

その際に生え際の辺りが強かったりするので、その内側をストレートパーマでカバーリングしてあげると

長い時間いい感じのヘアスタイルをキープ出来るようになります


ただその際注意しないといけない事がいくつああります

強すぎると逆に馴染みが悪い

毛流を無視してストレートにすると浮いてしまう

そういう事故も起こり得るので

ストレート施術の担当スタイリストとしっかりとしっかり相談しながら決めていくのが良いかと思います。


他にも、とても重要なの事は

非常にダメージしやすい場所でもあるので2回以上続けていく場合は根元だけストレートにするのが良いです。


同じ部分に何度もストレートパーマや縮毛矯正をやっていると

髪がストレートの薬剤とアイロン操作の熱に耐えきれなくなり

毛先や根元が縮れた状態のチリチリになってしまい、元に戻らなくなります。。。

これは絶対治りません!


なので数回同じ部分へストレートなどをやっている場合は根元へだけストレートをかける

この方が自然な仕上がりにもなりますし、ボリューム感も自然に出てくれます。



こめかみの部分やもみあげに関しては

一番髪が細いので繊細な作業になりますので

初来店のサロンでは特に最初のカウンセリングのときは今までの髪の履歴などしかりと細かく伝えるようにしましょう。

髪の履歴、事前に知っておくと美容師側も

薬剤チョイスなどがしっかりできて

お客さまの髪のダメージを最小限にしながら

やっていけます。


あとは表面のふわふわしたアホ毛や切れ毛をなくしたい!そういう方は表面だけでもストレートをやると表面がかなり整いますので試してみるのもいいと思います。


最後に

ストレートなどは

美容室では一番繊細さが必要なのです。

ダメージを極力減らしたい!

以前失敗した。。。

などあればカウンセリングしっかりしたい!

と予約段階で伝えてみましょう

きっと今まで以上の仕上がりが待っています。


杉山タダスケ

杉山タダスケ

Written by:

 

しっかりスタイリングしないとキマらないヘアスタイルより

手のかからないヘアスタイルや

一人一人の良さが引き立つヘアスタイルを提案しています。

 

まだ自分に似合うヘアスタイル探しの方は是非一度ご来店下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山タダスケは、こんな記事も書いています。

  • 東京でも話題のケラチントリートメントってどうなの?効果や特徴などをわかりやすく解説いたします。

    東京でも話題のケラチントリートメントってどうなの?効果や特徴などをわかりやすく解説いたします。

  • ストレートパーマをかける期間について、初回〜2回目以降の対応などを徹底解説

    ストレートパーマをかける期間について、初回〜2回目以降の対応などを徹底解説

  • ストレートパーマ、縮毛矯正 の後のニオイが気になる方、対策など書いてみました。

    ストレートパーマ、縮毛矯正 の後のニオイが気になる方、対策など書いてみました。

  • 艶髪、艶感のあるヘアスタイル作りとそのプロセス

    艶髪、艶感のあるヘアスタイル作りとそのプロセス

  • ダメージ髪のダメージは?その原因と対策を考えてみました。

    ダメージ髪のダメージは?その原因と対策を考えてみました。

  • クセ毛の度合いでどのストレートパーマにするか?強さ別に考えてみました。パート1

    クセ毛の度合いでどのストレートパーマにするか?強さ別に考えてみました。パート1

アーカイブ

前月

2019年08月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2019 Gratii All rights reserved.

"